
【アップデートしました】メディアにおける露出の波をグラフから読み解こう
日々、必要な情報がどれだけ世の中に流れているのか?を分析することは、ただ単にデータを集めて眺めることより当然のことながら何倍も難しく大変な作業です。 様々な部門・部署と協力しながら、どのように企業をブランディングしていく […]…
日々、必要な情報がどれだけ世の中に流れているのか?を分析することは、ただ単にデータを集めて眺めることより当然のことながら何倍も難しく大変な作業です。 様々な部門・部署と協力しながら、どのように企業をブランディングしていく […]…
2018年夏。 例年にも増して暑い日が続いた今年の夏。そんな中”熱い”戦いが繰り広げられていたのが今年で100回目の大会となった「全国高校野球選手権大会(別名:夏の甲子園)」。 今年は100回目の記念大会と […]…
2018年6月5日火曜日。 5月から日本中で話題になり、発売前にも関わらずYoutube上でも330万回以上再生された楽曲が発売となりました。 それが、DA PUMPが約3年半ぶりに発表したシングル楽曲「U.S.A.」で […]…
広報・PRと聞くと、華やかでオシャレでカッコよくて…と想像が膨らむかもしれませんが、実はそういったイメージの部分はほんの一握りで、日々の仕事内容は地道なものが非常に多いです。 例えば、どのような商品コンセプ […]…
広報の現場にいると必ずと言っていいほど「この情報をいつ発信すれば良いのだろう」という疑問に直面します。 この問題、正解と言える正解はないのですが、一般的には下記の3点を注意しましょうということが言われています。 本当は色 […]…
Webクリッピングを
利用してみる